SSブログ

にんにく料理( ^ω^ ) [にんにく]

こんばんわ(*^o^*)

本日は…

☆エビとエリンギのアヒージョ
☆ペペロンチーノ
☆ツナサラダ
☆買ってきたバケット

でした!!

DSC_0100-1600x900.JPG

アヒージョは色んな店を食べ歩きましたけど、やっぱり
しっかりダシが出てるのが美味しいですね♪

今日もオリーブオイルとバターでじっくり弱火で煮込んだ成果か、
結構いいお味がでて最後までバケットで美味しく頂きましたd( ̄  ̄)

ちなみにオススメのアヒージョのお店は川崎のconaです!!
仲見世通り入ってすぐににあるので、気になる方は500円で美味しい
アヒージョが食べられるので、是非足を運んでみて下さい(・ω・)ノ

★エビとエリンギのアヒージョ
材料:
むきエビ(好きなだけ)
エリンギ(好きなだけ)
オリーブオイル(材料が半分浸かるくらい)
バター(オリーブオイルよりは少なく)
にんにく(みじん切りをドサっと)
パセリ(飾りなので適当に)

★ペペロンチーノ
材料:
パスタ(好きなだけ)
ベーコン(好きなだけ)
エリンギ(好きなだけ)
パセリ(飾りなので適当に)
オリーブオイル(炒め用に適当に)

★ツナサラダ
材料:
サラダ菜(好きなだけ)
ツナ缶(好きなだけ)
コーン缶(好きなだけ)
ミニトマト(好きなだけ)
醤油(盛り付けたサラダの上に1周)
食用油(盛り付けたサラダの上に1周)

★バケット
最寄りのスーパーへ。笑

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。