SSブログ

たら~ [魚介類]

こんばんわ(・ω・)ノ

3日坊主じゃないですよ?笑
ブログにはあげてないですが、ちゃんと料理はしてましたd( ̄  ̄)


今日はこんな材料で作りました!!

DSC_0122-1600x900.JPG

さてさて、何が出来るでしょう(*^^*)?


正解は…


こんな感じです♪

DSC_0123-1600x900.JPG

中華と洋食かな?笑


タラが安かったから使いたかったのと、
キクラゲ見つけて食べたくなったから
こんな組み合わせでした( ̄^ ̄)ゞ


★タラのムニエル
材料:
安売りタラちゃん(食べたい分だけ)
アスパラガス(適当に)
エリンギ(大量に)

作り方:
①タラはしっかり骨抜きしましょう。
②タラの水気を切って、塩、コショウを両面にかけ、全体的に小麦粉を均等にまぶします。
③フライパンにオリーブオイルをひき、最初は皮が下になるように焼いてきます。
④両面焼けたらバターと醤油を追加して、アスパラガスと、エリンギも一緒に蒸し焼きしましょう。
⑤途中タラをひっくり返して野菜に火が通ったらできあがり!!

★ブタとキクラゲの卵炒め

材料:
キクラゲ(水で戻すと増えるので、入れすぎ注意)
薄い豚肉(食べたい分だけ)
もやし(1袋)
卵(他の材料の量に合わせて好きなだけ)

作り方:
①キクラゲは水に浸して10分くらい放置しちゃいましょう。
②その間に強火でささっと卵を炒めときます。フライパンに油薄くひいて、卵入れて、下に焼き目がついたら全体を混ぜながら火を通す。
③卵炒めたフライパンにもやしをひき、上に豚肉、キクラゲの順に載せて蓋をして蒸し焼きに。
④火が通ったら、 ウェイパーで味付け、卵投入で全体的に混ざればでっきあがり〜♪

★かぼちゃスープ
材料:
かぼちゃ(入れいたい分だけ)
玉ねぎ(1/4個)
牛乳(スープっぽくなるくらい)
パセリ(飾りなので少量)

作り方:
①かぼちゃを適当に均等な大きさに切って蒸しましょう。
②蒸したかぼちゃと適当に切った玉ねぎをフードプロで滑らかにします。
③②と牛乳をいれてコンソメ入れて中火で煮ます。
④沸騰しないように気をつけて火を調整し、10分くらいでできあがり( ^ω^ )


かぼちゃスープは玉ねぎ入れすぎて別のスープになったのでリベンジ…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

25%offの鯛でアヒージョ(*´ω`*..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。